ロリポに移転する

大したサイトがあるわけでもなく、ただ、自分用のツールとかしょぼいサイト維持したいだけなんだから、極力コストは抑えたい。というわけで、xserverはやめて、ロリポにしようと思う。

xera時代からだと随分長い間使ってきたけど、そろそろ限界だもんね。昔みたいに自分でなんとかしようとか思わなくなったからね

めんどくさいし。

デジタル化と利便性の狭間で考える

ペーパーレスを進めようと色々デジタル化するのはいいんだけど、セキュリティやらなんやら考え始めると面倒なもんだから規制をキツくし始めるのは本末転倒というもんだろう。

世の中には便利なツールが山ほどあるのに、規制のおかげでろくに使えないとか、なかなかな地獄。

結局手書きのメモとかハンコ押した書類が一番便利とかいつの時代やねん

山形旅その2

ホテルのお風呂とかがイマイチだったのは安いから仕方ない。次は別なホテルにしようか。朝からレトロな喫茶店で美味しい朝食。

本当は色々行きたかったけど、天気がイマイチなのと次の日仕事だからか面倒な気分になってしまった。

次はたっぷり楽しみたいね

山形旅その1

何ヶ月ぶりかの山形旅。前はしょっちゅう山形来てたのにね。なんか、コロも落ち着いたというか、諦めたというか、だんだんどうでも良くなってるみたいだし、また楽しい世の中になればいいんだけどね。

例によってでかける時間が遅くなって結構予定変更。やはりと言うべきか、ゆうぜんは無くなっていた(´・ω・`)こういう世の中だからしたか無いのかもね

2年とちょっと

ブログ記事消滅か?なんて機会なので2年ぶりに投稿してみる。こんな事でも起きないとすっかり忘れているって証拠。

この2年ですっかり生活は様変わりして以前のブラックでは生きていけない体になってしまったけど、コロのお陰で派手に変わることはなかった。か?多少生活は豪華になったな。

今度こそここを日記的に使っていきたいなんて、また忘れそうなことを書き記していく