デジタル化と利便性の狭間で考える

ペーパーレスを進めようと色々デジタル化するのはいいんだけど、セキュリティやらなんやら考え始めると面倒なもんだから規制をキツくし始めるのは本末転倒というもんだろう。

世の中には便利なツールが山ほどあるのに、規制のおかげでろくに使えないとか、なかなかな地獄。

結局手書きのメモとかハンコ押した書類が一番便利とかいつの時代やねん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。