田舎だからか?

玄関の鍵閉め忘れても特にどうってことないのは田舎だからか?そうそう泥棒が侵入しないのかな?でも、入られたって話も聞くし・・・昔、車のドアの鍵閉めたのに、窓が全開だったっていう時もなんもなかった。そういうもんなのかな?

名前は付いているから意味がある

某「シン・ゴジラ」の台詞。去年の台風に名前がついたんだと。「令和元年東日本台風」だって。イマイチだな。なんか、昔の台風みたいに誰かの名前とかつけらんなかったのかな?

去年だとラグビーが人気だったから、スクラム台風とかトライ台風とか。ラグビー関係者が嫌かな?

久しぶりに創作意欲が沸いた?

元祖のブログ復活させようとあれこれ見てたら、昔はそれなりに面白い事書いてたんだなって、しみじみ思った。

年の所為なのか、最近のブラック状態の所為なのか、ユーモアが全く無くなってることに気が付いた。

これではいけない。辛くてもユーモアは忘れてはいけない。台風で周辺が冠水して仕事がえらいことになりそうな時も、連休明けで気分が最悪な時でも、くだらないことでフフッて笑えるように過ごさないと。

何より、もうすぐ退職だし、どれくらい連休になるのか、新コロのおかげでそれどころじゃ無いのか、今後隠居するまで無いであろう貴重な経験なので、楽しみにしたい。

少し復活

ようやくwordpress関連のアップデート完了。

古すぎて手こずったけど何とか終わった。問題はメインブログをどうするか?復活させるか、このままお休みするか?

お正月休みにゆっくり考えるか。

残暑なのか??

まだまだ、すごく暑いんですけど。これ残暑なの?残り物じゃないよね、これ。

iphone11出たけど、買う気が起きない。今のところ、iphone8に満足してるから。やっぱり、ある程度いいもの買っておかないと、すぐに飽きたり不満が出てきて他の買いたくなる。

たまご舎のたまごかけご飯

今は専用のたれとかふりかけとか有っていろいろ美味しい。基本的に卵大好きだから。何しても旨いんだけど。

牛丼でもカレーでも、もちろんすき焼きでも卵は欠かせない。

ただ、一つ。山風木の帰りにたまご舎見ると悲しくなる。

春の足音

暖かくなってきて、我が家のガーデンもそろそろ動き出してきた。

小さな蕾がいっぱい出てきて楽しみだし、念願のタラノメが出てきそうだし、やっぱり春はいいね。

また今年もあのうるさい鳥来るかな?

まだ休み

世間では仕事始まった人も居るみたいだけど、まだ休み。年に1回あるかないかのこういう日は楽しい。

仕事頑張ってください

メール投稿にしてみたら

ブログ捗る。いちいちクライアント立ち上げたり、PC起動したらしなくてもサクッと投稿できるようになった!
本当はブラウザから投稿するのが一番いいんだけど、どうしても楽な方法をとりたくなるから。