「カルテット」終わったね

なんだかんだ言って楽しみにしてたドラマ「カルテット」とうとう終わってしまったね。

普通にハッピーエンドではないと思ってたけど、ああいう終わらせ方にするとは思わなかった。ドラマの初回から通じて考えさせられるセリフ多かったけど、最終回の「手紙」もなかなか考えさせられるね。

特に音楽の世界では、才能が有って活躍できる人なんてほんの僅かで、殆どの人はそうならずに別な道に進んだり、諦めたりするんだよね。

でも、それが悪いわけじゃなくて、それでも生きて行かなきゃいけないからいろいろな生き方を選ぶわけで、それが「人生」ってものなんだろうね。

時には納得できなくて悪あがきしたり、ジタバタしたりカッコ悪い生き方するかもしれないけど、それだって「アリ」なんだよ。

森友学園ってどうなってしまうん?

証人喚問ってやってるけど、はっきりしたのは「マスコミはクソ」ってことかな。

震災以降特にそう思うようになったけど、やっぱりって感じ。

視聴率が取れれば何言ってもいいし、自分たちが世論を動かしてるって勘違いしてる人多め。

嘘なんか当たり前で都合のいいように創作もするし。なんでもあり。

もともとそういうもんなのかな。

いったい豊洲はどうなってしまうのか??

でしょうね。今までの経緯考えれば、急に出なくなることは考えにくいんで。
で、今後この問題をどうするつもりなんでしょうかね?
コンクリートで蓋してあるんだから大した問題ではないような気がしてるんですが違うのかな??
いずれ、、国内の地下水で有害物質でない場所なんてそうそう無いと思うよ。

はっきり言って労働者をなめてると思う

「退職金22円」

パッと見、いい事してるような感じだけど、とんでもない事してるよ。

まるで、退職金貰うのが良くないみたいに捉えかねないし、普通に貰う人が気まずいし、給料貰わないのが美徳みたいな、ブラック社会を生み出す元のような感じがする。

日本人の気質として、「滅私奉公」があるんだろうけど、こういうのって金持ちの自己満足だし、殆どの人は望んでないよ。だってお金ないと生活できないから。

だから、本気でこういう事したいなら、普通にもらってから寄付すればいいんだよ。自分の使い道としての寄付ならいくらかはまともそうだから。それでも周りに迷惑だけどね。

むしろ、パーッと使って「市長になるとこんな事も出来るんだから、みんな、市長を目指そうよ!」ってした方が景気にも地方活性化にもいいと思うんだけどね。

火曜ドラマ

去年冬から火曜日のドラマだけ見てる。それ以外のテレビはあんまり見てない。

昨日も結構楽しみにしてたのに、野球で延長になっちゃった(‘A`)

午後10時スタートで1時間近く延長されると次の日に響くので、やむなく録画対応にしたけど、楽しみにしてたから、少し不満。

これからスポーツシーズン(主に野球)が始まるとこういう機会増えるんだね。