俺氏倉庫を買う。

新しい家のために倉庫買いました。今まで「倉庫」という物を使った事が無く、今度は2件分のモノがあるので、大きめの倉庫がいいかと思い物色しました。

2016-11-26-16-29-10

本当はもう少し大きめの物と迷ったのですが、設置場所がギリギリそうだったのでこちらに決定。

2016-11-26-11-16-49

設置後の写真がありませんが、ここに置きました。

荷物を入れてみると意外に大きいことが分かり、こっちで良かったなと安心しました。

引っ越しました。(1週間経過)

引っ越ししてから1週間経ちました。

なんとか生活は落ち着いてきましたが、依然荷物が片付いていません。というか、前のアパートにまだ荷物が一杯です。

2016-11-20-10-51-08

これから、銀行との契約とか役所への申請とかまだまだやることが一杯だけど、新しい家はいいね。

あんまり寒くないし、いろいろ便利だし。

さあ、今日も荷物運ぼう!(‘A`)

新居で最初にすること

もうすぐ新居への引っ越しが迫ってきました。いろいろ準備を進めてますが、入居?の儀式みたいなのってあるんでしょうか?おおきい家とか古くからの伝統があるような家であれば、神主さん呼んでいろいろあるんでしょうが、我が家のような一般家庭では何すればいいの?

神棚付けるんで、神主さんに来てもらうのも一つでしたが、そこまで大々的にしたくなかったので、「火入れ式」することにしました。と言っても儀式するわけじゃなく、引っ越し前に火を使う、というものです。

http://ameblo.jp/circlehome-i/entry-11760000295.html

家族、関係者でお茶を飲むといいんではないでしょうか。その前に都市ガスの契約だな。

家具に悩む

だいぶ家らしくなってきた我が家。

P_20160811_120027

そろそろ家具はどうしようか?家電は?庭は?と決めなきゃない事が多くて毎週末は出かけたり打ち合わせしたりと結構忙しい。

せっかく新築なんだし、出来るだけいいものを入れたいけど部屋の大きさと予算には限りがあるし、色々と悩ましい。

改めて、家具やさんとか行って見ると知らないこととか多くて日々勉強になることもしばしば。

せっかくだから、いいお家にしたいよね。