音楽のジャンル

吹奏楽から入ったからか、喇叭吹きだからか、シンフォニーとか器楽曲ばっかり聴いてたけど、ようやく最近それ以外を聴くようになってきた。

演奏会でピアノ曲とか聞いても聴きどころとか全然分かんないし、こういうのって食べず嫌いだなって常々思ってたから。

https://open.spotify.com/user/spotify/playlist/37i9dQZF1DWV7cvDzE3MOI?si=Zh15cMHKSPyM1w5Ut5VyEw

spotify はクラシックしか聴いてないけど、こういうのいっぱいあるから凄くいい

緊急地震速報

本当に久しぶりに聞いた気がする。今のiphoneにしてからは初かも。

こういう時に限ってAndroidの方も鳴るもんだから、夜中にスマホの大合唱で叩き起こされた(´・∀・`)

寝不足の筈なのにあんまり眠くならない。なんで?

日記とかメモとか

有料契約してるEverNoteの周辺が騒がしいので、移行先を探してたら色々有料契約してしまった。

Day one だいぶ前に何かのキャンペーンでタダで落としてた。未だに日記が続いてる奇跡のアプリ

momento ジャーナルアプリなどと言うジャンルを知ったアプリ。いいんだけど、windowsとかwebとかが無いのと、痒いところに手が届かないので保留

journal 定番らしく、いろいろ気に入ってたけど、少々お高いのが難点。しかし、突然50%オフのセールで衝動買い。

Notion EverNoteの乗り換え先で見つけたメモアプリ。色々一つに纏められるのは便利。

ツールばっか集めても使わないと意味ないので、どうしよう?