撮影設定

今日も撮影設定に悩む。そもそも、今日みたいな曇り空に綺麗な写真が取れるわけがない。

それと、ただの遠景風景写真は難しい。

基本、プログラムシフトで開放側にする。

となりのアイツ

会社で隣の席の人がうるさい。どうやら、他人とか馬鹿にするのがうれしいらしいが、とにかくうるさい。

いいかげんにしろ!と言いたいが、それでは同じになってしまうので、呪いをかけることにする。

MPの選択

MPつってもドラクエとかではない。マウスピースのことである。

スロートサイズを26にしようかどうか迷っているけど、今日試し吹きしてみたら、高い方の音で口を締めてる事に気付いた。

これでは、スロートがどうのこうの言っても無駄。無駄無駄無駄。

きちんと、基礎の吹き方からチェックしていかなければ。

短気は損気

お昼ご飯買いに近くのスーパーに来た時のこと。
お昼だからお客さん一杯で、レジも結構混んでた。仕方ないから並んで待ってたら後ろのじいさん、「早くしろ、もっと人居ないのか?」(意訳・本当はこっちの方言でかなりきたない言葉使ってる)と、叫び出した。その後もぶつぶつ文句言ってる。
ちなみに、レジに並んだ時間は、せいぜい2分。
じじいが叫んだのは並び始めて30秒程。
どうして待てない?客だから偉いのか?
いやな世の中だ(‘A`)

PressSync

昨日の夜からPressSyncで格闘してきたが、もう限界。

写真を投稿しようとすると、<>が消えるの。

写真じゃなくタグとかの文字列がずらずらと出てきてしまう。

でも、wordpress.comに作ったブログだとなんない。

完全に自サーバーだけの問題らしい。

こうなるとほぼお手上げ。

(追記)

やっぱだめ。何をどうしても<>が消されちゃう。プラグイン入れても、改行無しで投稿しても、手動で追加しても、何しても消されちゃう。意地でも消してくるみたい。もう、降参です。