忘れっぽいのとか大事なことはちゃんとメモしよう。今時はデジタルを活用する?

大事な事とか取り敢えずなんでもメモするような癖付けてる。こうすると、いちいち覚えなくていいので、割と気分がすっきりする。「覚えなくていい」って結構いいよ?

こういうのはデジタル化すると便利だと思ってるので、結構前からwebとか携帯とか、今ならスマフォとか活用しようとしてるんだけど、今回simフリースマフォに機種変したら今まで使ってた「Wunderlist」の調子が悪い。通知が全く来ない。

あれこれ試したもののこのアプリだけ通知が来ない。というか、このスマフォ、ロックされてると純正アプリ以外通知とか出来ないのね??それも結構困るんで、省エネの設定変えたり邪魔してそうなアプリ消したり通知用のアプリ入れたりしてたら何とかロック画面から通知が来るようになってきた。

でも相変わらず「Wunderlist」からの通知だけは来ない。なぜだ?そろそろどうしようもなくなってきたのでTo-Doアプリを変えるしかない。

とりあえず「Any.do」と携帯純正のアプリかな。しかし面倒だ(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。