例のCM問題について物申す

「三ツ矢サイダーのCM」が問題になって、結局CM取りやめ?になってしまったけど、制作側でもう少し配慮してほしかったなっていうのが率直な感想。

一応、楽器経験者なんで(トランペット)あのCM見たら怖くなるし、もし自分に起きたらって想像すると痛い。

んで、その後のヤフコメがえらいことになって、ざっと見たところ「クレーマー」「世知辛い世の中」などと概ね「大したことないのにいちいちクレーム入れるな」って感じの雰囲気。なかには「じゃあ〇〇も禁止か?」などと関係ないことまで例えにして批判する人も。

笑ったのは「崖から落ちたら死んじゃうからリポDのCMも打ち切りか?」というコメント。一般の人が崖からぶら下がって「ファイト1発!」なんてする?というか出来る?

あのCMはごくごく普通の部活動とか学校生活で日常的にあり得る場面だから問題なのであって、なんでもかんでも危険だから!という味噌も〇〇も一緒という事ではないんだけど、ヤフコメの連中はそれが理解できないらしく、頭弱いんだなーって感想しか出てこない。

わざわざ危険な場所に行くのは「自己責任」って言えるけど、危険な場所じゃないのに大けがしたり、大けがさせてしまったりするのは避けなければならないと思うの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。