ユーモア欠乏症

昨日楽しい晩餐にて携帯が鍋に投入されました。防水とかそういうので無かったので無事にお亡くなりになりました。

最初イラっとしましたが、せっかくなので度肝を抜くような携帯に変えようかと思ってます。

しかし、なんで鍋なんだ?

最近朝が騒がしい

Jアラートとか緊急地震速報とか警報系が朝に鳴る事多くて一日グッタリする。

普通に起きてる時間なら少し驚くくらいで済むけど、寝てる時間帯だと叩き起こされてびっくりして右往左往する有様。

警戒するけど、何もないって一番理想だし、今後もそうあって欲しいけどこう何回もいろんな警報続くといちいち驚かなくなる。これって一番ダメなパターン。

「どうせ来ないでしょ?」何時の時代もこのあととんでもないことが起きたり、想定外の事がおきたりするもんです。もう一度、気を引き締めて生活していきましょう。

ブログ故障

突然ブログが故障しちゃいました。

記事に写真を添付しようとしたら何度もセッションが切れる状態に。古いアップローダーで試みるも失敗。

何かが悪さしてると思い。プラグインの更新とかいじってるうちに「Internal Server Error」が出ておしまい(‘A`)。

管理画面にも入れないので仕方なくwordpressを入れ直し。なんとか復活するも、写真は相変わらずだめ。

何度も上書きを繰り返し、いろいろいじってるうちに何とか復活。

未だ、原因は不明のままです。

(追記)

どうやら日本中でこの現象が起きてる模様。coresreverにWordpressを設置している場合、リニューアルで動かなくなるサイトがある模様。

台風一家

ではなく、台風一過。意外にあちこちで大きな被害が出てしまいましたね。

昔あった「リンゴ台風」と同様に作物の落下被害も結構あったらしく、気の毒です。

この辺では大した被害もなく、夜中に通過したこともあり、爽やかな休日を過ごすことが出来ましたね。

そろそろ台風シーズンも終わりかな?

タブレットが欲しい。

試験勉強に便利そうなので、タブレットPCが欲しいです。

性能で選ぶとiPadみたいだし、iOS意外となるとASUSかHUAWEIかな?

一番のネックは「本当に必要か?」という点。あれば便利そうだけど無くても特に困らないし・・・そういう部分でいまいち決めきれない。

せっかくお金出して買うのに無駄なものは買いたくないしね。

バックアップは大事だと思うのです。

やはり、バックアップは大事だと思うのです。2年ほど前に会社で使ってたPCが突然お亡くなりになって大変だったので、色々考えて運用してますが、先日、外付けHDDが異音と共に故障してさらに悩む事態になったのです。

色々試した結果、会社分と自宅分の重要ファイルを外付けHDD経由でオンラインストレージにコピーしてます。まあ、これもいろいろ言われてますが、突然の故障からは回避できそうなので、とりあえずこの運用にしてます。

昨日、「Backblaze」というオンラインストレージを発見したので、試してみましたが、費用は安いもののとにかく「遅い」日アップロードが1GBなんて、全部バックアップするのに何年かかるんだ??という具合。

容量無制限なのは魅力的なんだけど、これでは実用性がなさすぎる。

思えば、過去にも「容量無制限」を謳っていろいろなサービスが出現しては終了してたので、こういう物なのかな?と。

本当は物理デバイスを2重にしてさらに予備でオンラインが理想なんだけどね。

また北朝鮮からミサイル発射!

またまたミサイル発射されましたね。いったいいつまでこんな事するつもりなんでしょう??

残念ながら、今回もただ空を見上げることしか出来ませんでした。本格的に対策を打った方がいいのかな?外出中は?運転中は?考えればきりがないけど、ただただ不安になるばかり。

震災の時だって「そんな津波来るわけない」って言っててあんなの来たし。ミサイルも「日本に落ちる訳ない」って言ってて落ちるんじゃないの?誰にも断言出来ないよね?不安になりすぎるのもどうかと思うけど、頭の片隅には入れておいた方がいいんだろう、と思う。

来シーズンのインディカーはどうなるのか?

佐藤琢磨選手のアンドレッティ離脱がほぼ決定ですね。はたして来シーズンはどうなるんでしょうか?

色々報道はされてるけど、真相が語られることはないんだろうなってモヤモヤするばかり。

来シーズンは今シーズン以上の活躍してこのモヤモヤを解消して欲しいです。インディにしてもF1にしても、今年の日本勢は激動のシーズンになりそうですね。

来シーズンは是非生観戦したいな。とりあえず夏のSUGOかな。