そろそろ冬の準備

今日辺りから寒くなるそうで、暦の上でも冬になってしまったので、いろいろ冬の準備が必要になってきました。

今月中に引っ越しを控えているため、本当はストーブとか出したくなかったのですが、我慢できなくなり、止む無くストーブに点火しました。それより重要なのが、

「冬タイヤ」の準備です。この辺りは積雪は大したことないものの、凍結が酷いです。何回も滑って怖い思いしました。なので、車は絶対四輪駆動!だけど、タイヤも必要なので当然スタッドレスです。

この時期になると、そろそろ準備しますが、いつも「このタイヤいつ買ったんだっけ??」となります。なので、一般的な判断基準。はこちら

http://www.aihiro.com/blog/2015/10/studless-lifespan

夏タイヤのはるか上にある「プラットフォーム」を確認しましょう。今年はあんまり寒くならないといいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。